ちんくる風味の本出汁

落描き置き場になり候。妄言や変な改変が時折混入しますがそこは御仏の心でスルー推奨。

2017-05

コミケ84にて寄稿

旧くからの友人が小梅ちゃん本出すということで
イラスト一枚を寄稿させて頂きました。
因みに掲載されるのは別の絵になります。

小梅ちゃん-02_01a
スポンサーサイト

ACAH【ネタバレ注意】

もういい大人が徹ゲーするもんじゃない。
しぬる。

今回のエスコン、前作と大きく変更してきましたが
脱落ポイントはむしろ変更点より難易度でしょうな。
そしておそらく脱落者の大半のポイントは
ヘリ(異なる操作感覚)>
ガンシップガンナー(更に異なる操作感覚)>
Mig-29(難易度爆上げ)
の三連コンボに集中してる気がする。
ヘリは操作が難しく慣れるまできつく
ガンナーは操作が簡単だが視覚的につらい
そして戦闘機に戻ったとおもったらMig-29パネェ・・・
まさに今までのチンピラとは違う正規軍てやつを味わったぜ的な。

ヘリのポイントは兎に角操作に慣れる事と出現予測をする事ですな。
ヘリは旋回(機体を左右に向ける)が異様に遅いのである程度予測を立てる事が重要で
おすすめとしては通信を日本語にすると会話聞き取りで敵が待ちなのか移動なのかだけでも判るので
予測に役立てやすいです。
あとヘリの向きを敵のいる道路と平行にする事。
ヘリは向きを変えずに水平移動できるので向きを先にあわせて左右の水平移動で避けたり
ターゲッティングしたりすると楽です。

ガンシップでは3種の兵装で視点が大きく異なり
しかも120mmで大きく視野をとれば良いというものではなく、この視点だと細かい部分が見え難い。
とくに人の発見が困難で歩いてる人間を見つけるのは至難。
ポイントとしては敵の撃ってる弾の流れを良く見て、ある程度敵の位置を把握すると良いかも。

Mig-29はおそらくDFMのカウンター練習場なんだろうなというのが判るけど、これ無しだと凄い辛い。
逆にいえばここでたらふく練習すれば多少後が楽になるのだろうけど
こういう点が意見の分かれる所なんでしょうな。

ふいー、しかし久々にゲームで良い汗かいたぞな。

ACAH【ネタバレ注意】

エスコン限定版が届いて俺のテンションフルスロットル。

それでは諸君、空で会おう。

-----追記

ダンボールをあけるとストーンヘンジのペーパークラフトがいきなりコンニチワ
ペパクラは2枚組で結構でかい
当時のテクスチャーを使ってるぽい
紙のサイズが箱のおおきさまんまなので中に入らない
資料は空自トップエリートのイーグルドライバーとの対談
チョッパーで毛ええええええええええええええええええええええ
ていうか今作の設定はなし?(ネタバレになるから当たり前といえば当たり前)

とりあえず一言アップしておきます

自分は無事です。

他の方もブログやツィッターなど普段利用している場所に何かしら一言書き込んでおくと良いと思われます。

 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

チンクル

Author:チンクル
Pixivにてワタ=ド・チンクルで活動中。主にアイマスで。ん~まさか己がアイマスみたいなキャラ物にはまるなどとは天帝すら予測しかねる事態といえよう。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる