ちんくる風味の本出汁

落描き置き場になり候。妄言や変な改変が時折混入しますがそこは御仏の心でスルー推奨。

2017-08

スイハンジャー 暁の黒い戦士

またもスイハンジャーネタですすいません

スイハンジャー03


全体的なデザインはスイハンジャーより鋭角なデザインとし、猫科をモチーフとしたフェイスマスクとなっております。

以下妄言


・強化スーツはスイハンジャーと祖先を一つとするが、似て非なる全く別物となっている。先祖の強化スーツ自体、着用者への安全性から完成が断念された代物であり、忘れられた遺物となっていた。
・一方では先代の秋月博士が設計図を見出し、長年研究と改良を重ねスペックダウンと応力などのパワーストレスを受けきるインナースーツとの併用で完成に漕ぎつけ、スイハンジャースーツとなる。
・また一方では現物が敵陣営に渡る。研究と改良を重ねたがスペックダウンをよしとしなかった為に着用者無しのまま計画倒れになりそうになる。そこで代案として、以前より進められていた半獣人計画からの応用として強化半獣人に着用させるという計画が浮上する。
・かくして半獣人(ネコミミ)の真と雪歩設定を確保。
・フルスペックスーツの発展型+それを着用できる半獣人なので、当然スイハンジャーより強くなる訳である。しかも両スーツはいわば兄弟にあたる。

物凄い
言い訳臭

・真の爪は7mの強化鉄筋コンクリートも引き裂く。ダムバスターズもビックリ。
・でも雪歩のドリル装備のほうが強力で、スイハンジャーロボの装甲をも穿つ。が、扱いが難しく力を発揮するのはスイハンジャーの必殺技よりレア。
・体の模様は春香さんのどんがラプターよりヒントを頂くました。濃ピンクの中に黒いパネルがあったのです。
・でも背後デザインはちょっと疎らすぎて失敗。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chinkuru.blog20.fc2.com/tb.php/27-5ba78f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

チンクル

Author:チンクル
Pixivにてワタ=ド・チンクルで活動中。主にアイマスで。ん~まさか己がアイマスみたいなキャラ物にはまるなどとは天帝すら予測しかねる事態といえよう。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる