FC2ブログ

ちんくる風味の本出汁

落描き置き場になり候。妄言や変な改変が時折混入しますがそこは御仏の心でスルー推奨。

2020-09

これは…!!

どうしよう!
さっき構成パーツを書き直そうかとアレコレしてたら
神懸り的な発想がボロリと漏れ落ちてきた!
これ現構成に入れるにはちょっと大きすぎるし
単発でもイケそうなんだよね…
うーむ
単品で描いてみて
後からはめこんで見たりすればいいかなあ。
レッツチャレンジですぞ殿!(一人芝居)

水着マフラー

と、いうわけで
今回こちらの企画にお誘いして戴き候
http://d.nae.to/mizmuf/

やーまさかこういう企画というかお話に誘って戴けるとは予想だにしてなかったので
びっくりどっきり感謝感激雨霰ですよ。

何を描くのかは本を観て戴くまでのお楽しみという事で。

他の皆さんに恥をかかさせないよう頑張らねば…

ちんくるがんばる!

相変わらず頼まれ物を…
なんでこんなgdgdなのかといえば
テーマキャラが実のところ余りつかめてないのが原因。
普段描いてる落書きと違い依頼されたものはちゃんと描かないと
という気負いが出てしまうんでしょう。
そのキャラじゃないよと自分のゴーストが囁く!
イメージがブレてたらそりゃ上手く描けなくて当然ですな。

一方自分に何を求められてるかは明確。
つまりおっぱいとお尻と髪の毛。
髪の方は、普段pixivにあげてる絵が単調なんで怪しいですけど…

とか何とかいいつつ描きなおし部分をせこせこ描く。
納得は出来ないがまあ見られるレベルかな…

やっぱ納得できんなー

5ルピーの誓い

昨日に続いて第二稿をずっと描いたり消したり。
何を描きたいのか、何を表現したいのかというのはあっても
明確じゃないといくら捏ね繰っても良くはならないデスね。
気負いもあるのかなんかgdgdにしかならないのが何とも。

ただ第二稿を没にしても何か明確なビジョンが無いと
第三稿以降も同じことの繰り返しなんですよね。

先方様に御迷惑おかけしないように今週中には形にしなければなるまい。
堅くルピーに誓うチンクルであった。

そうだブログにしよう

どうせなら今描いてる制作日記的な事書けば良いのじゃないかしら?
みたいなのを思いつきました。
それは普通じゃないでしょうかと突っ込まれそうですが。

という訳でずっと頼まれものを描いているのだけど
第一稿があんまりだったんで没にして今第二稿を描いて数日目です。
まとまらなくて四苦八苦。
といっても既に色を塗ってしまって人物は8割がた終了の段階ですが。

良い絵というのは、さして何もせずともピシっと決まるものなんで
あまり良い感じにならないかなあ。
安全牌としてこれは完成させて、時間がとれれば第三稿行って見ますかね。

相変わらず描きたいものが一杯あって困る。
ボブ並の早業があれば…

«  | HOME | 

 

プロフィール

チンクル

Author:チンクル
ワタ=ド・チンクルに御座候。皆はペンネーム、良く考えてつけよう。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる